あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

相模湖旅行記(夜の部)

前回はこちら

rion9raven.hatenablog.com

 

 

はい、引き続き旅行記を更新していきます。

 

 

 

相模湖公園を散策した後はお昼ごはんです。

地元の定食屋さんとかに入ったらネタにもなるのですが、何故かガストに入ってしまったので特に面白みもなくなってしまいました・・・

 

一応、牡蠣フェアやってたので牡蠣と海老フライとカニクリームコロッケの定食

f:id:rion9raven:20161121110444j:plain

 

そっからどうしようか~と悩みつつもさがみ湖リゾートプレジャーフォレストに行くことに決定。

 

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県相模湖の遊園地

 

降りてきた坂をひいこら言いながら駅まで登り、バスに乗ろうとすると――

 

さっき行っちゃった!!!???

 

次のバスまで45分程度。待つのも時間が勿体無いな~~と思いタクシーで行くことに。

 

 

 

 

しかし・・・

 

f:id:rion9raven:20161121111906p:plain

 

 

えぇええええええええええええええ!!!!!

 

今日(遊びに行った当日)は11/17(木)だよ?????

 

一応、お目当てだったイルミネーションであるイルミリオンはやるみたいなのですが、入園可能なのは16時から。

現在時刻は14:30。う~~んどうしようかな・・・

 

と悩んでいると、同じ敷地の中に温泉施設がある模様。

ちょうどいいので行ってみることにしました。

 

www.sagamiko-resort.jp

 

温泉の他に岩盤浴もあるみたいで、迷わず岩盤浴もセットで選択。

アトラクションで遊ぶ代わりに温泉で癒やされることに・・・

 

さっぱりして出てきた後に、ソフトクリーム食べました。

冷たくて甘くてんまぁ~~い

f:id:rion9raven:20161121112504j:plain

 

 

いい感じでほぐれたところで、16時過ぎになったのでいざプレジャーフォレストへ!!

 

ちなみに、ここからはRX1Rで撮った写真多めになります。

サブで持っていった筈なのにすっかりメインになっております。

今回は1670zで足りると思ったんだけどなぁ・・・・・・

 

 

入り口こんな感じ

f:id:rion9raven:20161121112827j:plain

 

 

 入るとこんな感じ

f:id:rion9raven:20161121113931j:plain

 

f:id:rion9raven:20161121115031j:plain

 

こいつはイメージキャラクターのパディントン

最初は全然知らなかったんですが、プレジャーフォレスト内を色々回ってるうちにかなり好きになってしまった・・・・・・パディントンずるい

 

 

光のトンネルのようなイルミネーション。初めてのイルミネーション撮影なので最初の方は設定で四苦八苦してます。三脚も持っていかなかったので手持ちで頑張ってます。

f:id:rion9raven:20161121115500j:plain

 

 

こちら上手く撮れないんでぼかしたれ~~って撮った一枚です。

もしかしてブレてない??

f:id:rion9raven:20161121121256j:plain

 

 この後ミラーメイズという鏡で出来た迷路に行ったのですが、中の鏡がすごすぎて帰ってきた時に本当に自分の世界なのか不安になりました・・・

 

 

 

 

f:id:rion9raven:20161121135058j:plain

こっちはその奥にあったイルミネーション。

白鳥の湖に合わせて光り方や噴水の出方が変わったりするイルミネーションだったので本当なら動画をお見せしたいのですが、写真だけで勘弁してください。

 

気になった方は是非行ってみましょう!!(ダイレクトマーケティング)

 

 

さて、さっきまでは下の水色の円のエリアの辺りにいました。

f:id:rion9raven:20161121140542j:plain

 

 

今度はこっちの赤い円にあるイルミネーションに移動したいと思います。

f:id:rion9raven:20161121140636j:plain

 

 

 

 

セントラルロッジ辺りから見上げたイルミネーション。

めっちゃ光ってて昼間かと思うほど明るいです。

f:id:rion9raven:20161121135332j:plain

 

 

 

こちらは光の海という海をイメージしたエリアで、生き物も居ました。

f:id:rion9raven:20161121142543j:plain

息子でも探してそうなクマノミと物忘れの激しそうなナンヨウハギのコンビですね?

 

海はとても広大こんなに広いです。しゅごい・・・

f:id:rion9raven:20161121143229j:plain

 

 

さて、海を遡っていくと滝に遭遇しました。

光のナイアガラだそうです。いや、見上げ過ぎて首が痛くなりそうです・・・

そしてブレてます

f:id:rion9raven:20161121143900j:plain

 

中にはダイヤモンドが鎮座していました

f:id:rion9raven:20161121144046j:plain

 

 

さて、ナイアガラを堪能したらまた光のトンネルを通って次のエリアに移動します。

f:id:rion9raven:20161121144249j:plain

 

 

 

移動した先は光の動物園という名前のエリアで、動物が居るエリアになります。

f:id:rion9raven:20161121144741j:plain

 

f:id:rion9raven:20161121145302j:plain

 

f:id:rion9raven:20161121151151j:plain

f:id:rion9raven:20161121151504j:plain

 

他にも色々居すぎてどこの地方にいるのかわからなくなりましたw

 

 

 

最後に、パディントンのデカイ写真を撮ってきました。

すっかりお気に入りキャラだぞパディントン

f:id:rion9raven:20161121152008j:plain

 

 

 

というわけで、長くなりましたが相模湖旅行記は以上になります。

お付き合いいただきましてありがとうございます。

 

次の大きなネタは12月になるかと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。