あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

Take it easy

電脳九龍城からの脱出

タイトルの通り、今日からウェアハウス川崎で行われているイベント

その名も「電脳九龍城からの脱出」に早速行ってまいりました。

最速レポになってるといいな~~

 

詳細はこちら

www.warehousenet.jp

 

 

開催期間は2016年12月2日(金)~2017年1月31日(火)まで
営業時間は平日 9:00~23:45  土日祝 7:00~23:45(最終受付 21:00)です。

期間限定イベントなので気をつけてくださいね。

 

 

 

 

いざ電脳九龍城へ

f:id:rion9raven:20161202235113j:plain

夕日がビル街を照らす中、やってきました電脳九龍城ことウェアハウス川崎。

外見も入り口の文字も雰囲気満点で最高です。

f:id:rion9raven:20161202235317j:plain

 

ちなみに、今日のお供もいつものRX1R君です。

 

 

受付までの流れ

ウェアハウス川崎は店内撮影禁止なので内装等の写真はありません。

なので全てこの拙い文章での説明になりますがご容赦ください。

内装以外の写真はあります。

 

 

 

まず怪しい入り口から入って4階まで移動します。

エレベーターで移動すると下りた先が丁度受付なので楽かもしれません。

 

 

エレベーターを降りるとダーツやビリヤード等の受付をしているカウンターがあるので、そこで電脳九龍城からの脱出に参加したい旨を伝えて下さい。

 

そうすると参加料1080円と引き換えにこちらが貰えます。

f:id:rion9raven:20161203000033j:plain

脱出ゲームお馴染みのマップですね。

 

そしてこちらが謎の記載された冊子になります。

f:id:rion9raven:20161203000256j:plain

中身はネタバレになるので流石にお見せ出来ません・・・

 

以上を受け取ったら早速謎解き開始です!!

 

 

謎解き中

謎解き中には店内というか九龍城の中をガッツリ歩き回るので、荷物は近くのコインロッカーに預けてしまうのがいいと思います。お金は後で返ってくるタイプです。

 

最初の方は意外とスラスラ解けるのですが、後半になるにつれて難易度が上がってきて首を傾げたまま静止する事が多くなりました・・・

 

 

 

結果

結果――

 

 

脱出できませんでした!!!

 

 

いや~難しかった・・・

一応目的である龍頭(ドラゴンヘッド)は入手したんですがね・・・脱出できませんでした。

後日時間があったら再チャレンジしてみたいと思います。

 

謎解きが好きな方には勿論、あまり謎解きや脱出ゲームに行かない方もオススメです!

ウェアハウス川崎の店内の装飾がかなりアンダーワールドというかアングラというか怪しげな雰囲気出てまして、その中を歩き回るだけでもテンションが上がります。

 

それに、謎解きに疲れたらゲームをプレイして気分転換も出来るんですよ!!

ちょっとでも面白そうと思った方は、是非行ってみてくださいね。

 

クリア出来た~とかのコメントや感想なんかもお待ちしてます。