あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

台湾旅行

 

8月に入って益々熱さが増してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

7月月末から台湾に行ってきたので写真と一緒にレポしたいと思います。

 

出発前

f:id:rion9raven:20170803223402j:plain

 

こちら羽田空港国際線出発ロビー入口の写真。

時刻は・・・22:33

実は乗る飛行機が朝の5:40出発予定だったので前日から空港入りです。

ネットカフェとかホテル的な施設もあるのですが、お金はあんまり使えないので空港内で朝まで待ちます・・・

 

と思ったら、台風の影響で飛行機が遅延して8:20発に変更。

あれ、これ朝来ても間に合ったのでは・・・

 

 

 

 

到着

現地時間10:45分くらいに桃園空港に到着。f:id:rion9raven:20170803234749j:plain

ですが、入国審査の列がなーーーーーがくて優に1時間は待ちました。

お陰で入国できたのは12時近く。最後にご飯を食べたのが羽田の午前2時くらいなのでおなかペコペコです・・・

 

昼食

f:id:rion9raven:20170804223828j:plain

ペコペコなお腹を満たしたのは 鼎泰豐(ディンタイフォン)の料理でした。

ニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン10店」の1つにも選ばれた有名店ですよ。

日本にもお店があるのでぜひ行ってみてください。

d.rt-c.co.jp

 

九份

千と千尋の神隠しの街並みに雰囲気が似てるということで人気爆発の九份にも行ってきました。狭い街並みと赤い提灯と怪しげな小道が組み合わさって何とも言えない雰囲気を醸しておりました。

tour.ntpc.gov.tw

 

f:id:rion9raven:20170806010940j:plain

f:id:rion9raven:20170806014352j:plain

f:id:rion9raven:20170806014420j:plain

f:id:rion9raven:20170806014447j:plain

f:id:rion9raven:20170806014506j:plain

 

台北101

台湾にある2004年まで世界で1番高かったビルです。名前の通り101階まであります。91、89階が展望室になっていてチケットを買うと上がることが出来ます。

www.taipei-101.com.tw

(サイト内で音が流れるので音量注意)

f:id:rion9raven:20170806015255j:plain

f:id:rion9raven:20170806021413j:plain

f:id:rion9raven:20170806021414j:plain

f:id:rion9raven:20170806021552j:plain

f:id:rion9raven:20170806021258j:plain

 

 

いや~楽しかった。また行きたいですね。

でも今度はヨーロッパとかもいいなぁなんて

 

お金貯めます・・・