あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

相模湖旅行記(昼の部)

相模湖に紅葉狩りに行ってきました。

 

電車を乗り継ぎ相模湖駅に到着

f:id:rion9raven:20161119002047j:plain

 

駅前から相模湖までは歩いて行けるそうなので、散歩がてらいってみます。

 

 

 

空が青いな~~広いな~~

f:id:rion9raven:20161119121139j:plain

 

今日の機材はα6300にsel1670zとsel55210。サブ?でRX1Rを持ってきています。

上の二枚はα6300+sel1670zで撮影したものです。

 

坂や階段を降りていくと――

f:id:rion9raven:20161119121501j:plain

 

相模湖畔に到着しました。いや~天気も良くて素晴らしい。

 

気になる紅葉ですが、一応色づいてました。六分くらいですかね?

f:id:rion9raven:20161119121732j:plain

 

 

そのまま湖畔を移動し、遊覧船乗り場へ。

途中で観光地っぽいゲームコーナーを発見して若干テンションが上がります。

 

f:id:rion9raven:20161119121858j:plain

 

写真中央左奥に書いてある、遊覧船スワン丸に乗るのです。

 

こちらがスワン丸

f:id:rion9raven:20161119122137j:plain

 

スワン丸は昭和41年に就航した日本で始めての白鳥型遊覧船だそうで、今のニュースワン丸で3代目だそうです。

 

内装はこんな感じです。

 

一階

f:id:rion9raven:20161119144049j:plain

 

2階

f:id:rion9raven:20161119145350j:plain

 

相模湖を25分程度で1周しながら音声で解説してくれます。

料金は大人800円です。

 

 

遊覧船から降りた後は相模湖公園へと移動。

 

f:id:rion9raven:20161119151250j:plain

 

相模ダムから持ってきた発電機のパーツが置いてあります。

 

公園の紅葉も見頃でした

こっちはRX1Rで撮ったやつです。やっぱり持ってって損はないカメラ・・・

f:id:rion9raven:20161119151524j:plain

 

f:id:rion9raven:20161119151833j:plain

 

 

 

以上、相模湖旅行昼の部でした。

 

気力が続けば夜の部も書きます