あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後楽園③

梅撮ってきたんで貼りま~~す!!

後楽園②

今日(更新する分)の後楽園での写真です!!! いつもと違って逆光とか入れてみました。

後楽園①

はい出ました行ったところそのままタイトル奴~~~~~~~~~wwww そろそろ梅が見頃な気がしたので後楽園に行ってきました。 とりあえず今週のネタはこれで行きます。 来週は友達と梅撮りに行く予定です。

一人ぶらり旅⑤

もうこのタイトルでずっと行けばタイトル考える手間がなくていいんじゃね・・・ 梅撮りに行くのにレンズ足りないのでレンタルサービスを利用するか迷い中。 batis 2.8/135使ってみたいなぁ・・・

一人ぶらり旅④

一人ぶらり旅も山手西洋館を離れて港の見える丘公園までやってきました。 このあたりはちょっと坂だけど、距離的にはあんまり離れてなくてすぐ来れました。 港は見えたけど三脚持ってなかったし、電気付き始めてから撮りたかったので撮ってません。

一人ぶらり旅③

まだまだ続くぶらり旅。 今回で洋館編は終わりかな? 次からは港の見える丘公園と山下公園のダブル公園編かなぁ。 そろそろ梅が見頃っぽいので写真撮りにいかねば

一人ぶらり旅②

昨日に引き続き洋館の写真になります。 構図のセンス磨きが急務

一人ぶらり旅①

カメラ新調してから写真を撮りに行くモチベがガン上がっております。 前々から洋館に行きたいと思ってたので、山手西洋館にちょろっと行ってきました。 気になった方はこちらからどうぞ www.hama-midorinokyokai.or.jp もっとそれっぽい雰囲気出したかった・・…

それっぽい雰囲気

フォトヨドバシとかの作例として、雰囲気ありげな写真があると思うんです。 個人的にはそういう写真が大好きなので、頑張ってモドキを撮ったりしてます。

咲き始め

知り合いが湯島で展示を行うので、それを見に行くついでに湯島天神に行ってきました。 梅まつりをやっていたのですが、まだシーズンは始まったばかりであんまり咲いていませんでした・・・ 次は満開頃に行ければなと思います。 後望遠欲しいと少し思ってしまっ…

街灯とボケ

街灯映ってて背景ボケてる写真並べて、ボケ味について考察しようと思ったんです。 でも写真歴浅い上に知識も少ない上にBatisのボケに不満が全く無いので企画倒れました。 Batis2/40のボケ味最高!! めっちゃ好き!! でもSEL100F28GMは欲しい!!

つい目についちゃう

街歩きしながらのスナップをしていると、皆さん看板を撮っちゃうと思います。 なので、今回撮った看板を上げたいと思います!! え、撮らないの・・・・・・?

つい気になる

電柱とか標識とかにシール貼ってあったり、落書きしてあるとついつい気になって写真撮っちゃいますよね。 ・・・・・・撮りません? 以下全部batis40&α7Ⅲで撮影

夜の街

写真を撮ってて楽しいと感じる対象って人それぞれあると思うんですよ。 僕は夕方から夜にかけての都会の町並みが好きなので、よく写真を撮るとそうなります。 時点で夕方から夜にかけての海。 というわけで、前の記事で紹介しなかったSUPER WIDE-HELIAR 15mm…

来た見た撮った

奴が来た ついに・・・ついに来てしまった・・・ カメラとレンズが来てしまったーーーーーーーーーーーーーー!゛!゛!゛!゛ 早速開封&装着!! あぁあああああああああああ尊い(?)・・・ カメラとレンズって尊くないですか?(?)