あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

アキバ散歩(雪)

昨日雪が降っているとカメラを持って飛び出した後、行く宛もなかったのでアキバに行ってきました。

 

アキバは何も用事がなくても行くくらいには好きで、写真栄えもするのでフラって行くのに最適です。

 

今回のお供もRX1R君。一応α6300も持っていったのですが、アキバでは使いませんでした・・・・・・

 

 

f:id:rion9raven:20161125111726j:plain

 

到着時のアキバ。ツクモexとドンキのビル辺りを見てもらえると分かるんですけど、雪降ってます。結構降ってたんですけど、明るかったのであんまり映らず・・・外付けのストロボ買わないとだめかなぁ。

 

 

 

f:id:rion9raven:20161125112532j:plain

こちらはもうちょっと行ったソフマップリユース総合館の辺りですね。

こっちもうっすら雪降ってるのが見えると思います。

しかし35mmが街でのスナップに使いやすすぎる・・・・・・

 

 

f:id:rion9raven:20161125112834j:plain

こちらはUDXの辺り。まぁどこ行っても雪降ってますよ。

降ってるけど積もってはいません。水分多めの雪でしたね。

 

 

f:id:rion9raven:20161125113504j:plain

UDX前にはクリスマスツリーが立ってました。

夜にはイルミネーションやってるそうなんですけど、夜にはこっちの方面行かなかったのです・・・

 

 

ちなみに家の近くでは雪積もってまして、紅葉に被ってました。

f:id:rion9raven:20161125114051j:plain