あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

写真雑記

先週お出かけしたばかりなので特にお出かけした記事とかではありません。

 

最近RX1Rが使い勝手が良すぎて、ずっと持ち歩いています。

一応サブカメラとして買ったつもりなのですが、気がついたらメインカメラまで昇格していました。流石コンパクトフルサイズ・・・

 

というわけで、RX1Rで撮ったスナップを載せていく記事になります。

 

 

 

 

f:id:rion9raven:20161112213333j:plain

 

所用で恵比寿ガーデンプレイスに行った時の一枚。

フォトヨドバシみたいにかっこよく椅子が撮りたかったので撮ってみました。

もうちょいローキーだと雰囲気出ましたかね。

 

 

f:id:rion9raven:20161112213706j:plain

こちらも恵比寿での一枚。

背景ぼかしたかっただけなのが伝わってきますね・・・(ぇ

 

 

f:id:rion9raven:20161112213838j:plain

 

こちらも点光源満載の一枚。

ベンチに寄った一枚なのですが、この暗い中でもベンチの木とネジの質感が出ているのは流石と言ったところ。

点光源は若干玉ねぎボケが入ってますが、そんなに気になりません。僕は

 

 

 

f:id:rion9raven:20161112214157j:plain

 

恵比寿スカイウォークへ向かう途中の一枚。

この時は雨が降ったりやんだりで地面が湿っていたので、シャッターチャンスと思い撮影しました。

最近ようやく雨の日の写真の楽しみ方がわかってきた次第であります。

 

 

f:id:rion9raven:20161112214518j:plain

 

夕方の色合いが印象的だったのでシャッターを切った一枚。

夕焼けに照らされてオレンジになった葉がなんとも言えない気持ちにさせてくれました。

 

 

f:id:rion9raven:20161112214741j:plain

 

こっちも夕暮れの空の色合いと、出てきはじめの月が綺麗だった一枚。

空と物って組み合わせが好きなので、こういう写真をよく撮ったりします。

 

 

以上、スナップ写真雑記でした。

 

RX1Rがどんどん手放せなくなってきました・・・