あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

送り火

 

お盆が終わりました。お盆は実家に帰省していました。

年々家族で集まる時間が減ってくる中、少しでも継続していける試みがあればいいなと感じました。

f:id:rion9raven:20170816234015j:plain

 

 

空の写真あれこれ

今回は写真お庫出し

カメラは色んなところに持って行くようにしているんですが、空と建物とか、空と何かしらのものが写っている写真を撮ることが多いです。

空って毎回同じじゃないですし、季節、時間、場所なんかで表情が色々変わるので撮ってて飽きないですね。

 

 

f:id:rion9raven:20170807120321j:plain

f:id:rion9raven:20170807120334j:plain

f:id:rion9raven:20170807120352j:plainf:id:rion9raven:20170807120300j:plain

f:id:rion9raven:20170807120408j:plain

f:id:rion9raven:20170807120436j:plainf:id:rion9raven:20170807120423j:plain

 

台湾旅行

 

8月に入って益々熱さが増してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

7月月末から台湾に行ってきたので写真と一緒にレポしたいと思います。

 

出発前

f:id:rion9raven:20170803223402j:plain

 

こちら羽田空港国際線出発ロビー入口の写真。

時刻は・・・22:33

実は乗る飛行機が朝の5:40出発予定だったので前日から空港入りです。

ネットカフェとかホテル的な施設もあるのですが、お金はあんまり使えないので空港内で朝まで待ちます・・・

 

と思ったら、台風の影響で飛行機が遅延して8:20発に変更。

あれ、これ朝来ても間に合ったのでは・・・

 

到着

現地時間10:45分くらいに桃園空港に到着。f:id:rion9raven:20170803234749j:plain

ですが、入国審査の列がなーーーーーがくて優に1時間は待ちました。

お陰で入国できたのは12時近く。最後にご飯を食べたのが羽田の午前2時くらいなのでおなかペコペコです・・・

 

昼食

f:id:rion9raven:20170804223828j:plain

ペコペコなお腹を満たしたのは 鼎泰豐(ディンタイフォン)の料理でした。

ニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン10店」の1つにも選ばれた有名店ですよ。

日本にもお店があるのでぜひ行ってみてください。

d.rt-c.co.jp

 

九份

千と千尋の神隠しの街並みに雰囲気が似てるということで人気爆発の九份にも行ってきました。狭い街並みと赤い提灯と怪しげな小道が組み合わさって何とも言えない雰囲気を醸しておりました。

tour.ntpc.gov.tw

 

f:id:rion9raven:20170806010940j:plain

f:id:rion9raven:20170806014352j:plain

f:id:rion9raven:20170806014420j:plain

f:id:rion9raven:20170806014447j:plain

f:id:rion9raven:20170806014506j:plain

 

台北101

台湾にある2004年まで世界で1番高かったビルです。名前の通り101階まであります。91、89階が展望室になっていてチケットを買うと上がることが出来ます。

www.taipei-101.com.tw

(サイト内で音が流れるので音量注意)

f:id:rion9raven:20170806015255j:plain

f:id:rion9raven:20170806021413j:plain

f:id:rion9raven:20170806021414j:plain

f:id:rion9raven:20170806021552j:plain

f:id:rion9raven:20170806021258j:plain

 

 

いや~楽しかった。また行きたいですね。

でも今度はヨーロッパとかもいいなぁなんて

 

お金貯めます・・・

 

 

ディズニー・パイレーツ・サマー行ってきました(ご飯・ショー編)

こんにちは。最近はスプラトゥーン2ばっかりやってる星沙です。

 

今回は前回の続きになります

ディズニー・パイレーツ・サマー行ってきました(景色編) - あることないこと

 

ご飯編

限定メニュー制覇したわけでは無いので、「へーこんなのあるんだ」程度でお願いします。

 

気になった人は公式サイトをチェックだ!!!!

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

f:id:rion9raven:20170727213452j:plain

 

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのパイレーツコンビプレート。昼間限定で、夜になるとパイレーツプレートというメニューになります。

 

f:id:rion9raven:20170727214105j:plain

こっちはセットで頼んだテキーラトマトカクテル。トマトジュース好きにはオススメの一品。トマトジュース無理な人は避けたほうがいいです。未成年の方はオレンジジュースがおすすめ。

 

f:id:rion9raven:20170727214822j:plain

こちらユカタン・ベースキャンプ・グリルのライチリキュールです。

奥のソーセージとかとセットで頼んでます。夜に飲んだんですけど、さっぱりしてて結構グビグビいけそうでした。熱い昼間に飲むといいかも・・・?

 

f:id:rion9raven:20170728220515j:plain

こちら、ミラコスタ内にあるオチェーアノのディナーブッフェの写真です。

こちらのメニューもパイレーツ?というか夏仕様になっています。

詳しいメニューは公式サイトをチェックだ!!

 

www.disneyhotels.jp

 

デザートコーナーにはパイレーツ・サマーの文字

f:id:rion9raven:20170728221042j:plain

 

ショー編

今回の夏イベントの目玉であるパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!"もちゃんと見てきました。

9:45、11:15、14:45と1日3公演あるのですが、運良く3回目の抽選が当たり、なんとステージ目の前をゲット

f:id:rion9raven:20170728221420j:plain

 

この後の写真が無いので結論だけ言いますね。

 

死ぬほど濡れます

 

ショーを全力で楽しみたい方は是非抽選に参加してください(初回だけは最速で並べばいけます)

ショーを普通に楽しみたい方は無理しなくていいです

ショーを見たい方はここじゃない方がいいです

 

でも目の前にキャプテン・ジャック・スパロウとキャプテン・バルボッサが来てくれるたので良かったです!!(水しぶきでぼやけてましたが・・・)

 

 

 

後、お時間ある人にはアトモスフィアもオススメです。

気のいい海賊のお兄さん達と一緒に反射神経テストを行うことができます。

ご褒美で若返りの薬もゲットできるので、見かけたら是非参加してみてくださいね。

f:id:rion9raven:20170728222234j:plain

 

長くなりましたが今回はこれで終わりです・・・

次は台湾旅行の記事だと思いますので、その時もよろしくお願いします。

 

 

 

ディズニー・パイレーツ・サマー行ってきました(景色編)

今回はディズニーレポでの更新となります。

もうちょっとこまめに更新出来るようにネタ集めに励みたいですね・・・

タイトル通り、内容ごとに記事分けることにしました。

 

 

パイレーツサマーとは

www.tokyodisneyresort.jp

7/11~8/31まで東京ディズニーシーで行われている夏のイベントのことですね。

まぁこのブログ見てくださってる人はディズニー関連の知識ある人だと思ってますけどね、一応ね。

 

パイレーツ・オブ・カリビアンの映画公開に合わせたイベントのようで、ディズニーシーがまるごと海賊仕様になっていましたので、写真と一緒にご紹介したいと思います。

ちなみにミラコスタに泊まって2日連続でディズニーシーに行きましたので、その感想なんかも書ければと思います。

 

パークイン前後

朝一から行くぞ!!ってほど気合入ってるわけでもなく、ちんたら準備したら忘れ物をしまして10時近くに舞浜着。

ミラコスタのチェックイン手続きやブランチなんかとっていると1時近くになっちゃいました。

こちら、ディズニーリゾートラインの舞浜にあるいつものところの写真(左端は他のゲストさんがいたのでカットしてます)

f:id:rion9raven:20170721212645j:plain

 

かっこいーーーーと内心叫びながらこの時点でテンションダダ上がりでございます

 

パークインしてエントランスを進むとこちら

f:id:rion9raven:20170721213016j:plain髑髏と垂れ幕がお出迎え。しかし、今回の夏のイベント装飾がかっこいいですねぇ・・・

 

 

パーク内写真

f:id:rion9raven:20170721213236j:plain

フォトロケーションの一つですね。メディテレーニアンハーバーにあります。ワゴンとマンマ・ビスコッティズ・ベーカリーの近くにあります。近くのパラソルもパイレーツ仕様

f:id:rion9raven:20170721214229j:plain

f:id:rion9raven:20170721213555j:plain

フォトロケーションその二。星沙が括られております。

 

f:id:rion9raven:20170721213752j:plain

フォトロケーションその三。剣が刺さってる樽に入るのですが、時の勇者に憧れる星沙は剣を抜こうとしてますね(※抜けません)

f:id:rion9raven:20170721214901j:plain

こちらはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの裏通りにある海賊旗。

 

f:id:rion9raven:20170721215124j:plain

こっちはミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの内装。限定メニューの写真も撮ったので、そっちは飯コーナーで紹介します。

 

 

久しぶりにディズニー報告

お久しぶりです。

今年の春から暫く更新が途絶えてたので、この辺で奮起して更新再開してみました。

ブログの書き方忘れてるんで見てる人はお手柔らかにお願いします・・・

 

 

タイトルから分かる通り、今回もディズニー行きました。

一昨年の10月からディズニー真面目に行き始めて、既に1シーズンに1回行くくらいにはディズニーリゾート好きになってますね。写真撮りに行ってるようなもんですが。

 

直前まで隣駅の葛西臨海公園にいたので午後3時からのスターライトパスポートで入園しています。

去年も七夕期間中破はパークインしていたので、今回はパレードとか見ないで気ままに遊ぶ感じで。とりあえず願い事書いて笹に下げておきました。

 

f:id:rion9raven:20170703003206j:plain

 

 

そして来月からディズニー・パイレーツ・サマーなので、カリブの海賊はすっかりイベント仕様に。

f:id:rion9raven:20170703003228j:plain

入場すると、期間限定イベントの謎ときプログラムパイレーツ・ミステリーの用紙が貰えます。数々の戦場(謎解きイベント)を超えてきた星沙にはそんなに難しくなかったですが、謎解きが好きな人は是非やってみてください。

イベント期間は8月31日までだそうです。

 

 

 

 

今月またディズニーシーにミラコスタ泊で行くのでその時のレポも読んでくれるとありがたしです。

 

以上、星沙でした。

ご無沙汰です

ご無沙汰しております。

年末年始は特にネタもなく穏やかに過ごしていたので、すっかり更新しないまま過ごしてしまいました。

 

来月くらいからネタを集めつつ更新再開したいな~と思っているのでお待ちください。

 

 

最近は3年ほど前に買ったデスクトップPCをちゃんと使いたいな~と思い、簡易パソコン台の作成やパーツの換装などをしようかなと画策しているので、まとまったら記事にして更新したいと思います。

 

 

 

とりあえず生存報告まで