あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

ディズニークリスマス2018

f:id:rion9raven:20181202221730j:plain

ケープコッドの灯台下にて

ご無沙汰しております。

気がつけば年の瀬になっておりまして、忙しさからの逃避のためか咄嗟に

「あ、ブログ再開しよう」

と相成った訳です。

 

 

久しぶりにまともにカメラ使ったんで、備忘録かねて更新しようっていうのが本当の理由なんですけどね。

更新するたびにディズニーに行ってるのは内緒。フォトスポット探すの苦手マンなので許してください。

今回もRX1Rで撮影してます。というか、2016に買ってから完全にα6300の出番が減りました。

35mmという画角を気に入ったのもありますが、小型軽量で持ち出しやすいっていうのが大きいですね。

でも、流石にそろそろAFの遅さとMFのしにくさが気になってきたのでRX1R2かα7Ⅲに買い換えたいなぁ・・・

両方とも買うにはRX1Rだけじゃなくてα6300もサヨナラしなきゃいけない感じなので、小型の利便性を取るか拡張性と汎用性を取るか悩ましい・・・

でもbatis 40mmつかってみたい・・・

 

というわけで、暫く悩める日々が続きそうです。

宝くじ当たらないかなぁ