あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

上野スナップ

rion9raven.hatenablog.com

 

こっちで載せなかった写真を載せていく感じになります。

 

f:id:rion9raven:20161206003834j:plain

銀杏並木の下をくぐる肩車の親子が印象的だったので写させて頂きました。

最近いい望遠レンズ欲しくて辛いです・・・悩んでいるのが一番楽しいとも思いますが。

 

α6300

こっちはα6300で撮った写真になります

f:id:rion9raven:20161206004148j:plain

朝一の写真です。sel1670z F4 42mm 1/800 ISO100での撮影

 

f:id:rion9raven:20161206004353j:plain

国立科学博物館と言えばこのクジラ。sel1670z F4 42mm 1/500 ISO100での撮影

 

f:id:rion9raven:20161206004635j:plain

上野公園入口近くでの一枚。キットズームの望遠レンズでも意外と綺麗に撮れますね。

sel55210 F4.5 55mm 1/60 ISO125での撮影

 

f:id:rion9raven:20161206012720j:plain

奥にスカイツリーが見えました。前ボケで思いっきりスペース使ってみました。

sel55210 F6.3 210mm 1/60 ISO160での撮影

 

 

f:id:rion9raven:20161206013202j:plain

ほぼ初めての電車撮り。初めて過ぎて連写モードにせず単写で挑む初心者っぷり。

sel55210 F8 210mm 1/60 ISO1000での撮影

 

 

RX1R

こっちはRX1Rで撮った写真になります。

そんなに枚数無いけど・・・

 

f:id:rion9raven:20161206013654j:plain

屋上からの一枚。広角使うの下手っぴですね・・・

 

f:id:rion9raven:20161206014010j:plain

こっちは出口での1枚。こういう絵が撮れるからフルサイズ使っちゃいますね

 

f:id:rion9raven:20161206015332j:plain

いつもの街並みスナップの1枚。

上野のヨドバシ前の交差点です。やっぱりこういう写真が好きみたいです。

 

 

はぁ。レンズとカメラが欲しい。