あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

アキバ散歩(夜)

f:id:rion9raven:20161125183011j:plain

rion9raven.hatenablog.com

 

の続きになります。

 

 

 

 

なんでアキバに行ったのか

前の記事にも書いた通り、アキバにはなんにも用事がなくても行きます。

が、今回はメガネの調子がちょっと悪かったのと、新しいSDカードやPCケースを見に行くのが用事らしい用事でした。

 

 

メガネについて

今かけている眼鏡はless than humanのt-8080ってメガネなのですが、それをこちらのお店で買ったわけです。

www.rakuten.ne.jp

 

実店舗がアキバになるので視力の測定とフィッティングをやってもらいました。

最近は丁番の調子が良くないのでタイミングがあれば見てもらいたいな~と思っていました。

今回アキバに行ったので見てもらおうと思ったのですが、お店回りと写真に夢中になってしまい行けずじまい・・・

今度行くときは見てもらいたいなぁ

 

 

SDカード

最近SDカードが安くなってきたので買いたいと思って散策。

とりあえずいつも見に行く浜田電機へ。店舗|浜田電機株式会社

 

安い!!SanDiskのEXTREME PROが32GBで2,000円代!?!?

と目を回しながら物色。しかし

「でも今のSDいっぱいになるまで写真撮ったこと無いしな・・・」

という思考が頭をよぎったので退散。買い物は勢いが削がれたらおしまいですね。

 

 

PCケース

家のデスクトップはlenovoのH520sというシリーズなのですが、スリムタワーPCなのでグラボ増設とかしようとするとイマイチなんですな。

そこで、ケースと電源だけ交換したいなって話になるわけです。

なので良さげなケースが無いかPCパーツショップを散策。

時既にこんな感じ

f:id:rion9raven:20161125190032j:plain

 

アキバの裏通りのこの時間帯雰囲気有りすぎで大好きですな。

 

結局この日はツクモとかに行って目星付けて終了となりました。

ちなみにこちら

 

値段も安めだし、大きさも個人的にはちょうどいい感じ。

USB3.0コネクタ少ないけど、元々のマザボに3.0端子無いので問題なし。

他にも検討したいので保留にしましたが。

 

 

写真 

後は暗くなってきたアキバの写真貼っていきます。

暗い道に街頭や看板の光が照り返してるのが好きです(好きです)

 

f:id:rion9raven:20161125190729j:plain

 

f:id:rion9raven:20161125190839j:plain

 

f:id:rion9raven:20161125191009j:plain

 

f:id:rion9raven:20161125191414j:plain

 

f:id:rion9raven:20161125192352j:plain

 

f:id:rion9raven:20161125192910j:plain

 

f:id:rion9raven:20161125193039j:plain