あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

ディズニーシー三顧の礼

えータイトルの通りです。

今年3度めのディズニーシーに行ってまいりました。

 

タイトルのままの意味だと僕が目上になっちゃうのですが、まぁあんまり気にしないでください・・・

 

 

 

 

 

前回のシーは彼女と行ったのですが、今回は友人たちと行ったこともあり、あんまり写真は無いのですがご了承ください。

 

今回のお供のカメラはRX1Rです。

 

 

α6300+sel1670zの鉄板コンビと悩んだのですが、今回はアトラクションメインになりそうだったので、コンパクトさ重視でこちらにしました。

あ、でも写真の綺麗さは折り紙付きですよ?

 

 

 

 

f:id:rion9raven:20161108143230j:plain

f:id:rion9raven:20161108143226j:plain

 

ディズニーリゾートラインの改札入ってすぐの写真ですね。

11/6に行ったのでちょうどクリスマスイベント前だったのですが、飾り付けはもうクリスマスですね。

 

f:id:rion9raven:20161108144856j:plain

f:id:rion9raven:20161108144859j:plain

ディズニーリゾートラインの中もクリスマス仕様でした。

実は去年はクリスマス帰還中にちゃんと来たりしてます。

 

 

f:id:rion9raven:20161108145115j:plain

f:id:rion9raven:20161108145111j:plain

 

ちょうどミラコスタくぐる辺りの写真ですね。

 

この辺からリース着いてたりクリスマスツリーあったり、オーナメントあったりでクリスマス感あります。日付的にはまだなんですけどね。

 

f:id:rion9raven:20161108145408j:plain

 

こちら、アメリカンウォーターフロントにあるクリスマスツリー。

15周年の飾り付けがあったのですが、写っていない致命的なミス

 

f:id:rion9raven:20161108145604j:plain

 

S.S.コロンビア号もすっかりクリスマス一色。

そして逆光からか微妙に出るゴースト。そして露出ミスで白飛びする空。もうちょっと精進しないと・・・

 

 

f:id:rion9raven:20161108150024j:plain

 

ウォーターフロントパークにあったクリスマスツリーをパシャリ。

タワテラがいい感じにボケてて結構好みです。

 

f:id:rion9raven:20161108150622j:plain

 

同じくアメリカンウォーターフロントにあった飾りを接写でパシャリ。

もーちょっと明るくても良いかなって感じ。

 

f:id:rion9raven:20161108150936j:plain

夕焼けのミラコスタ。ディズニーシーは昼間より夕方から夜にかけてが本番だな~って感じます。

 

f:id:rion9raven:20161108151357j:plain

 

ケープコッドのクリスマスイルミネーションです。

もうちょっと暗かったら水面に綺麗に映ったのかな~と思いつつ、意外とこの辺明るいのであんまり映らないかなとも思ったり。

 

f:id:rion9raven:20161108151812j:plain

ポートディスカバリーにあったライトです。

これもクリスマス限定らしいですね。とても綺麗なので行く予定のある方は要チェックポイントです。

 

 

f:id:rion9raven:20161108152759j:plain

ウォーターフロントパークの夜の景色です。

エレクトリックレールウェイの乗り場に向かう途中の階段から撮影しました。

 

 

f:id:rion9raven:20161108153047j:plain

 

ロストリバーデルタに渡る橋の上にあった飾り付け。

夜でSSが稼げなくての手ブレ。修行が足りません・・・

 

 

 

 

以上、クリスマス直前のディズニーシーの写真でした。

これから行く方も、行く気なかったけどちょっと考え始めた方も、是非楽しんできてくださいね。