あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

簡易物欲リスト

金を使う事に快感を覚えてしまったのか、物欲が止まりません。

 

いや、元々スペック厨なところがありまして、自分の使っている物が最新型のほうが精神的安定が得られるというか、QOLが向上するというか・・・

 

まぁ、欲しいから買っちゃえばっかりやってるとお金がなくなってしまうので、自分なりに欲しい物リストを作成してコメントを書くことで煩雑さを植え付け物欲を減退させようという試みです。

 

気が向いたら誰か買ってくれても良いんですよ????

 

 

 

 

 

 

最初はこちら、α7ⅱでございます。

SONYから出ているフルサイズセンサーを搭載したミラーレス機のスタンダードモデル。

 

お前この前もRX1R買っただろって??

甘い甘い。1台買ったくらいじゃ収まる物欲じゃありませんぜ!!

あっちの良さはコンパクトフルサイズ。こっちの良さはレンズ交換可能なフルサイズさ!!

 

今のα6300の写りに不満とか全然無いんですけど、デザインがα7系の方が好きなのと、どうせならフルサイズの方が良いじゃんって事で・・・

 

 

 

 

カメラ買ったらレンズ買おうねって事でこちらになります。

2009年発売のSONY Aマウントレンズのsal2875。

いやいや、FEレンズなら2470GM買えよって仰られる方がいるかもしれません。

 

仰る通りですですが、これには理由があります。

1つ目は値段が違いすぎること。

2875が新品6万程度で買えるのに対して、GMは19万程度。およそ3倍くらい違います。

それなら差額で望遠を買ったほうが幸せになれるのではないかという僕の考えです。

 

2つ目は重さの違いです。

2875は後述するLA-EA3と合わせても700g程度。一方GMはそれだけで886gになります。100g違うと結構違うよなぁと感じるので、重さの面でも2875が良いかなという感じです。

 

 

写りに関しては値段を考えると比較するのもおこがましいですが、作例やレビューを見たところ僕の素人目ではハッキリ区別出来るほどではなかったので、GMじゃなくても良いかなという感じです。まぁそのうちGM欲しいよってなる気がしますが。

 

 

 

 

SONY マウントアダプター LA-EA3

SONY マウントアダプター LA-EA3

 

 

はい。マウントアダプターのLA-EA3になります。

AマウントレンズをEマウントレンズで使うために必要になります。

α7ⅱだと像面位相差AFが使えるので、ある程度高速のAFが使えることになります。

 

まぁ、前述した2875はSAMレンズなのでそんなに早くはないと思いますが・・・

下の三脚座がちょっとかっこ悪いですね。MC-11みたいにならないかなぁ

 

 

 

 

フルサイズEマウント対応の望遠レンズになります。

sel70200Gというレンズがかなり評判が良いのですが、僕的には望遠端が200だと足りないかなって感じなのでこっちがいいです。

 

望遠は昼間にしか使わないと思うので、レンズの暗さはあんまり気になりません。

屋内ステージとかだと・・・ISOを上げるしかないですね。

 

 

以上でカメラ関連の物欲リストになります。概算で40万弱

げに恐ろしきかなカメラ沼・・・

 

 

 

 

はい。お次はタブレットになります。

NVIDIA製のタブレットなのですが、スペックと値段がいい感じのバランスなので狙っています。

 

同じTegra K1プロセッサを搭載したNexus9も視野に入っているのですがどっちにしようかな~~という感じで迷ってますね。

 

 

 

 

 

 

最後はスマートウォッチですね。

モトローラ社のmoto360 2nd Genになります。

 

デザインがスマートウォッチの中で1,2を争うくらいかっこいいのでほしいな~~って思ってます。

普通に腕時計買っても良いんですけど、デジタルガジェット好きなのでスマートウォッチに心惹かれております。

 

 

 

 

以上が物欲リストになります。

この記事を見られた方で「こいつ、これ買ったら幸せになれるのでは」っていうモノがありましたら、コメント等で教えてくださると後日検討させていただきたいと思います。

 

 

それでは、また