あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

夢の国に行った話(2日目)

rion9raven.hatenablog.com

 

の続きになります。

 

 

 

 

 

朝起きるとそこは――

f:id:rion9raven:20160928105855j:plain

 

雪国・・・もとい夢の国でした。

 

f:id:rion9raven:20160926155823j:plain

 

まぁこれパークに出かける直前の画像ですが。

奥に見える人の列は朝一でトイマニとタワテラのファストパスを取りに向かう人々の様子ですね。まるでg(バルス!!)

 

 

チェックインの時にクレジットカードを登録しておいたので、チェックアウト手続きが必要ないエクスプレスチェックアウトを利用してすたこらさっさとパークへ向かいました。

本日はディズニーランドへと向かいます。

 

 

おなじみのディズニーリゾートライン

f:id:rion9raven:20160928110334j:plain

 

ディズニーホテルに泊まっている人には、その日数に応じたリゾートラインのフリーパスが貰えるので乗り放題!!

 

いや、そんなに乗らないけど。そして写真は撮り忘れました。

 

 

ランド着。

f:id:rion9raven:20160928110953j:plain

 

この日のカメラのお供もα6300とsel1670zになります。万能コンビ。

 

ちょうど七夕期間が始まった直後だったので、ワールドバザールには笹が飾られてました。でけぇ~~・・・

f:id:rion9raven:20160928111747j:plain

 

とりあえずお腹すいたので朝ごはんはトゥモローランドのパン・ギャラクティック・ピザ・ポートでご飯。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

f:id:rion9raven:20160928112142j:plain

 

この上でピザを作ってるんですが、この機械と真ん中に座ってる店長のトニー・ソラローニめっちゃ好きなんですよね・・・

 

そしてピザ

f:id:rion9raven:20160928113128j:plain

 

お腹がいっぱいになったのでアトラクションに乗りましょう。ディズニーランドと言えばアトラクションみたいなところあります。

 

f:id:rion9raven:20160928113633j:plain

 

行くぜスター・ツアーズ!!

めっちゃ好きなアトラクションですが、リニューアルしてから乗るのは初めてでめっちゃテンションが上がってます。

そしてこの当時はフォースの覚醒の特別バージョン期間なのでテンション倍点。

 

f:id:rion9raven:20160928115356j:plain

 

R2~~~~~~~

 

f:id:rion9raven:20160928115843j:plain

 

R2のお世話ロボのC3-POさん。

 

この後スタースピーダー1000に乗ってツアーに行ってきました。ちゃんとフォースの覚醒見てから行ったので特別演出で漏れそうになる声を必死に抑えておりました。

 

近未来の旅行を楽しんできたので、次はジャングルに行きたいと思います。

f:id:rion9raven:20160928120836j:plain

 

ジャングル・クルーズに乗るものリニューアルしてから初めてになります。

というか、ディズニーリゾートに遊びに来るのすら初めてになるのですが・・・

 

f:id:rion9raven:20161003151211j:plain

 

現実に食い殺される哀れな僕になります!(違います)

 

 

ジャングルから見事に帰還すると、次のファストパスまで時間があるので昼食を摂ることに。

 

トランプの兵隊さんおっすおっす

f:id:rion9raven:20161003151532j:plain

 

というわけで、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールに来ました。

www.tokyodisneyresort.jp

 

自分で食べたいメニューを撮っていく形式のレストランですね。

 

チキンが食べたかったので、ロティサリーチキン ガーリック風味をチョイス。

f:id:rion9raven:20161003151911j:plain

 

 

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールではアンバースデーケーキというケーキがあるのですが、注文時に誕生日であることを伝えるとバースデーケーキに変えてくれるという話を聞いたので試してみました。一緒に行った彼女が誕生日だったので。

f:id:rion9raven:20161003152214j:plain

 

おぉ~~!ちゃんとハッピーバースデーになってますね。

 

 

食べ終わった後はそのままシンデレラ城に移動し、シンデレラのフェアリーテイルホールに行ってみました。

 

最後にシンデレラ城に入ったのはシンデレラ城ミステリーツアー以来というくらい来てなかったのです・・・

入り口の絵をパシャリ

f:id:rion9raven:20161003152655j:plain

 

垂れ幕?旗?をパシャリ

f:id:rion9raven:20161003152901j:plain

 

おぉ~、ガラスの靴のステンドグラスだ~~。パシャリ

f:id:rion9raven:20161003153138j:plain

 

まぁ中を全部紹介する気力もないのでこの辺でカットですよカット。カット!!

 

 

ラストに行くのはプーさんのハニーハント。そう、長年ディズニーに来てなかった僕もこれに乗るのは初めてなのです!!

ワクワクしながらファストパスの列に並びますよ。

f:id:rion9raven:20161003153618j:plain

f:id:rion9raven:20161003153631j:plain

f:id:rion9raven:20161003153642j:plain

 

そこには「すげ~絵本だ~~」とかいってキョロキョロしている男がおりました。

えぇ、僕でございます。

 

アトラクションに乗ってからもずっと「うぉ~すげ~~」って言ってました。

 

 

アトラクション終わったら、隣のショップをちょっと冷やかします。

あ、溢れる熊・・・

f:id:rion9raven:20161003154510j:plain

 

 

 

以上、2日に渡るディズニー旅行は終了となります。

今回、ミラコスタに泊まったのにもかかわらず、2日目にランドに行く失態を犯したため、その挽回の為に9月にディズニーリベンジを行っています。

 

その模様は気が向いたら書こうと思いますので、その時はよろしくお願いします。