あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

夢の国に行った話(1日目)

タイトルのとおりです。6月の話なのですが。

 

生まれて初めてホテルミラコスタに泊まって、2日連続でパークで遊ぶということをやりました。

 

ホントはもっと気合入れて写真とか撮ると思ったんですが、意外とスタンバイで並んでると写真撮る暇なかったりしますな。

 

お供はα6300とsel1670z君。オールドレンズ沼に嵌まる前の鉄板コンビ

 

 

 

 

とりあえず1日目から写真と一緒にまとめたいとおもいます

 

ディズニーリゾートラインの舞浜ステーション。ディズニーシーの15周年バージョンになってますね。

f:id:rion9raven:20160715144633j:plain

 

 

お次はディズニーランドの七夕バージョン

f:id:rion9raven:20160715144637j:plain

 

そして降り立つディズニーシーステーション。

普通なら1回に降りてディズニーシーのゲートに向かうのですが、今回はミラコスタのチェックインがあるので、2階というか1.5階にある連絡通路でミラコスタへ。

下にはディズニーシーのゲートが見えます

f:id:rion9raven:20160715144200j:plain

 

そして見えてきたミラコスタの看板?

ここに来て僕のテンションは最高潮に

f:id:rion9raven:20160715144314j:plain

 

www.disneyhotels.jp

 

 

 

こちらはミラコスタのロビー内です。

正面からの写真は撮り忘れたのでありません。

f:id:rion9raven:20160715144320j:plain

 

見上げると天井はこんな感じ。

綺麗ですのう

f:id:rion9raven:20160715144331j:plain

 

 

お部屋の中はこんな感じ。

広さは普通な感じですが、写真を撮り忘れた風呂が広くてバスタブがデカくて感動しました。

f:id:rion9raven:20160715144411j:plain

 

 

写真中にあるタペストリーのアップ

f:id:rion9raven:20160721112518j:plain

 

今回はポルト・パラディーゾ・サイド、ピアッツァグランドビューという部屋に泊まったので、メディテレーニアン・ハーバーの殆どが見える感じのお部屋でした。

ちなみに4階からの眺めになります。

f:id:rion9raven:20160715144426j:plain

 平日夕方ってこともあって人はポツポツいる程度。この時点で贅沢さを少しずつ感じ始める僕。

着いたのが結構遅かったので、部屋で一休みしてからディズニーシーへと繰り出しました。

 

最初に向かったのはポートディスカバリー

結構暑かったので、アクアトピアで涼む目論見です。

f:id:rion9raven:20160721112855j:plain

 

 

アクアトピアにスタンバイ

この時点で割りと涼しい

f:id:rion9raven:20160721115553j:plain

 

そっからロストリバーデルタに移動してインディージョーンズへと向かいます。

途中で15周年オブジェクトを発見したのでパシャリ。

 

f:id:rion9raven:20160721115950j:plain

 

インディーをスタンバイしている時の写真は撮るの忘れたのでありません。

 

そこから夕飯のレストランを予約しておいたのでメディテレーニアン・ハーバーに移動します。

夕暮れのポルト・パラディーゾの様子。

f:id:rion9raven:20160925151159j:plain

 

ディズニーシーは夕方からが綺麗ですねぇ・・・

 

やってきたレストランは、リストランテ・ディ・カナレット

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

コース料理の楽しめるお店です。一応予約してたんですがメディテレーニアン・ハーバーが見える席は満席っぽかったので、奥のテーブルに通されました。

 

ここから飯テロ注意。

 

まずは前菜の【鴨肉と砂肝のコンフィ、バルサミコソース】上に乗ってる仮面みたいなパイ生地と一緒に食べると美味すぎて変な笑いが出ます。

f:id:rion9raven:20160926132956j:plain

 

 

次にパスタ。【3種のラヴィオリマルサラソース】

キノコの王様と呼ばれるポルチーニ茸の入ったラヴィオリがあったのですが、一口食べた瞬間思わず「うぇへへwwww」みたいな声が漏れるくらい美味しかったです

f:id:rion9raven:20160926133201j:plain

 

 

お次はメインディッシュ。【豚肉とサルシッチャのカッスーラ】

f:id:rion9raven:20160926133635j:plain

濃厚トマトソースとホロホロになるまで煮込まれた豚肉が絡まって口の中で複雑かつ耽美な味わいがしました(後半の急速な語彙不足)

 

ラストはデザート。【ティラミス】です。

f:id:rion9raven:20160926134008j:plain

おいしかったです(慣れない食レポで疲れた)

 

リストランテ・ディ・カナレットのコースは他に色々なメニューが有りますので、行ったことのない人はご自分で行ってみて試してみるのが良いかと思います。

 

あ、予約は忘れないようにしてくださいね。

 

 

 

後は15周年の飾り付けを写真に収めまして、ミラコスタへと引き上げとなります。

f:id:rion9raven:20160926134255j:plain

 

 

 

つ、疲れた・・・

一応2日目もあるんですけど、それはまぁ・・・元気出たら書きますので期待せずお待ち下さい。