あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

更新忘れて久しぶりな話

いや、ネタが無かったわけではないのです。

 

むしろネタはいっぱいあって更新がめんどくさかったというか・・・

 

レビューとか感想ブロガーの人はよくあんなに文章を書けるもんだって感心しちゃいますね。

 

 

 

 

で、新しいレンズ追加しました。minolta New MD 24mm f2.8になります。

 

この前は50mmの作例を載せたと思うんですが、今回は24mmの写真を乗っけてみましょう

 

f:id:rion9raven:20160923172606j:plain

 

江ノ島にあるパンケーキ屋さんでのワンショットですね。

 

絞り開放でピントは手前から2番目のイチゴあたりですね。うーん美味しそう。美味しかった

 

 

f:id:rion9raven:20160923173408j:plain

 

お次は江島神社の鳥居ですね。いい感じに写っているのではないでしょうか。

 

流石に現代レンズと比べると解像感が違いますが、それが逆に空気感を出してて個人的には良いな~と思ったりもします。

 

 

 

以下作例と行ってきたよ報告

 

f:id:rion9raven:20160923175510j:plain

f:id:rion9raven:20160923175541j:plain

f:id:rion9raven:20160923175611j:plain

f:id:rion9raven:20160923175927j:plain

f:id:rion9raven:20160923175651j:plain

f:id:rion9raven:20160923175832j:plain

f:id:rion9raven:20160923180237j:plain