あることないこと

日常生活や趣味生活であることないこと書き込むブログです

みなとみらいへ・・・②

rion9raven.hatenablog.com からの続き。 鉄骨の組合わさり具合が芸術的 うまくボケさせたろって感じの写真 ランドマークタワー 窓のいっぱいついてるビルはどっから見ても見栄えがよい。

みなとみらいへ・・・①

別に地球へ・・・のオマージュタイトルではありません。悪しからず。 好きだけどね 地球(テラ)へ… (1) (中公文庫―コミック版) 作者: 竹宮惠子 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 1995/01/18 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 33回 この商品を含むブログ…

井の頭公園③

rion9raven.hatenablog.com 前の記事はこちら 多分今回で一番良く撮れたやつ。 こういうのを撮りたくて望遠借りたまでありますね。 桜じゃないけど気に入ってるやつ。 空と何かの写真めちゃ×2(古い)好き

井の頭公園②

rion9raven.hatenablog.com の続き? 貼りきれなかった写真をペタペタする記事 zeissのレンズのモノクロ映えすごくないですか?(3日ぶり2回目) 背景ボケがうるさくなっちゃうけど、ピンが来てるところの解像感でねじ伏せた1枚

井の頭公園①

井の頭公園の桜がいい感じ情報をゲットしたので、今週チャレンジ。 午前中曇ってたけど午後から行ったら晴れててよかった~ 前に100STFを借りたマップレンタルで、今日はBatisの135mmをレンタルしてみました。 写りに興味ある人は多少なりとも参考にしてくだ…

六義園がいいと聞いたので③

前回からの続きになります rion9raven.hatenablog.com 日も暮れてきて、ライトが点灯してきました。 夜の暗さに浮き上がる桜は綺麗ですねぇ もっとうまく写真撮れるようになりたい。

六義園がいいと聞いたので②

rion9raven.hatenablog.com 前回の続きになります。 夜のライトアップを待つために六義園を散策しながら待機。 すると日が傾いてきて、枝垂れ桜も表情を変えるのでしたの巻。

六義園がいいと聞いたので

枝垂れ桜が見頃だって聞いたので、今週は六義園に行ってきました。 15時半くらいに行ったのにめっちゃ並んでてマジビビリ。 旬ってすごいわ・・・ お目当ての枝垂れ桜はめっちゃ咲いてて見応えバツグンでした。 これは15mmでめっちゃ煽った写真。 やっぱ花撮る…

代々木公園の河津桜観

今週は代々木公園に行ってきました。 散歩を兼ねてるので渋谷から歩き。 意外とこの道のり好きです。 着いたらめっちゃ人だかり出来てた。 というかこの木しかもう花残ってなくて、後は葉桜。 タイミング悪し・・・ 潜って広角でぐわ~~~っと撮った写真 寄れ…

いざ汐留③

前の記事で見えた建物は中島の御茶屋と言って、お茶とお菓子が楽しめるところでした。 ダイエット中なのにお菓子食べてしまった・・・ごちそうさまでした。 以下内装とか諸々

いざ汐留②

前回の続きになります。 浜離宮恩賜庭園にももちろん梅が咲いてました ちょっと花撮り上手くなった・・・??(自画自賛) 椅子をそれっぽく撮る感じ 散歩をしてると何やら池の上に建物を発見。 次回はここに行きます。

いざ汐留

今週の写真散歩は汐留になりました ここと後は汐留シオサイトのイタリア街が目的。 駅前でガラスを見つけてそれっぽく撮り始める筆者。 ガラスとか金属とかビルとかだ~いすき。

毎週の楽しみ

最近は毎週カメラ持って出かけるのが楽しみです。 今週はどこいこうかなぁ

好きなのは

やっぱBatis40なんですわ・・・

レンズ借りてきました!!

こんにちは。 今回はいつもとちょっと違うレンズを借りてきたのでその写真も載せたいと思います。 今回はこちらに行きました。 www.fuchu-cpf.or.jp 手始めに分倍河原駅から向かう途中の梅並木。 これはいつものBatis40。 次はBatis40で寄ってみた梅。 そし…

後楽園③

梅撮ってきたんで貼りま~~す!!

後楽園②

今日(更新する分)の後楽園での写真です!!! いつもと違って逆光とか入れてみました。

後楽園①

はい出ました行ったところそのままタイトル奴~~~~~~~~~wwww そろそろ梅が見頃な気がしたので後楽園に行ってきました。 とりあえず今週のネタはこれで行きます。 来週は友達と梅撮りに行く予定です。

一人ぶらり旅⑤

もうこのタイトルでずっと行けばタイトル考える手間がなくていいんじゃね・・・ 梅撮りに行くのにレンズ足りないのでレンタルサービスを利用するか迷い中。 batis 2.8/135使ってみたいなぁ・・・

一人ぶらり旅④

一人ぶらり旅も山手西洋館を離れて港の見える丘公園までやってきました。 このあたりはちょっと坂だけど、距離的にはあんまり離れてなくてすぐ来れました。 港は見えたけど三脚持ってなかったし、電気付き始めてから撮りたかったので撮ってません。

一人ぶらり旅③

まだまだ続くぶらり旅。 今回で洋館編は終わりかな? 次からは港の見える丘公園と山下公園のダブル公園編かなぁ。 そろそろ梅が見頃っぽいので写真撮りにいかねば

一人ぶらり旅②

昨日に引き続き洋館の写真になります。 構図のセンス磨きが急務

一人ぶらり旅①

カメラ新調してから写真を撮りに行くモチベがガン上がっております。 前々から洋館に行きたいと思ってたので、山手西洋館にちょろっと行ってきました。 気になった方はこちらからどうぞ www.hama-midorinokyokai.or.jp もっとそれっぽい雰囲気出したかった・・…

それっぽい雰囲気

フォトヨドバシとかの作例として、雰囲気ありげな写真があると思うんです。 個人的にはそういう写真が大好きなので、頑張ってモドキを撮ったりしてます。

咲き始め

知り合いが湯島で展示を行うので、それを見に行くついでに湯島天神に行ってきました。 梅まつりをやっていたのですが、まだシーズンは始まったばかりであんまり咲いていませんでした・・・ 次は満開頃に行ければなと思います。 後望遠欲しいと少し思ってしまっ…

街灯とボケ

街灯映ってて背景ボケてる写真並べて、ボケ味について考察しようと思ったんです。 でも写真歴浅い上に知識も少ない上にBatisのボケに不満が全く無いので企画倒れました。 Batis2/40のボケ味最高!! めっちゃ好き!! でもSEL100F28GMは欲しい!!

つい目についちゃう

街歩きしながらのスナップをしていると、皆さん看板を撮っちゃうと思います。 なので、今回撮った看板を上げたいと思います!! え、撮らないの・・・・・・?

つい気になる

電柱とか標識とかにシール貼ってあったり、落書きしてあるとついつい気になって写真撮っちゃいますよね。 ・・・・・・撮りません? 以下全部batis40&α7Ⅲで撮影

夜の街

写真を撮ってて楽しいと感じる対象って人それぞれあると思うんですよ。 僕は夕方から夜にかけての都会の町並みが好きなので、よく写真を撮るとそうなります。 時点で夕方から夜にかけての海。 というわけで、前の記事で紹介しなかったSUPER WIDE-HELIAR 15mm…

来た見た撮った

奴が来た ついに・・・ついに来てしまった・・・ カメラとレンズが来てしまったーーーーーーーーーーーーーー!゛!゛!゛!゛ 早速開封&装着!! あぁあああああああああああ尊い(?)・・・ カメラとレンズって尊くないですか?(?)